水の森文化プロジェクトを開始しました。
このたび、安部龍太郎及び事務所代表の森敏彦は「水の森文化プロジェクト」を開始いたしました。
子どもたちが水や環境というテーマで文章をつづることを通して、環境問題に関心を持つようになる社会を目指していきます。
作文募集や文学賞「地球さんご賞」の設立、体験学習など、地域コミュニティ・企業団体などと連携しながら、さまざまな活動を予定しております。
-社団法人みずのもり文化プロジェクト-
https://www.mizunomori.or.jp/
実行委員長 安部 龍太郎
地球さんご(3×5)賞は、人が持つ見る、考える、行動するという3つの力で、地球が直面する5つの課題(地球温暖化、海洋汚染、大気汚染、水質汚染、森林破壊)に立ち向かうことを目ざして創設したものです。
子どもや孫の世代により良い地球を継承してもらうために、一歩でも半歩でも前に進む努力をつづけたいと思っています。皆さんのご参加、ご協力をお願いします。
代表理事 森敏彦
昨年来、様々な問題があり悪戦苦闘してまいりましたが、安部龍太郎と共に、ようやく「一般社団法人・水のもり文化プロジェクト」を立ち上げました。
この組織をプラットフォームとして「地球さんご賞」、「Activeさんご賞」という作文・文章による社会運動として育てていきたいと思います。
「水と環境」をキーワードとして「地球さんご賞」小中学生の作文を対象とし、「Activeさんご賞」は企業と中学、高校、大学生たちと実際に観察・考察・行動することを作文にしていただき表彰する活動を行います。
ご声援ご参加いただければと思います。